JavaScriptでコンター図描画(2)

 前回のコンター図をせっかくなので、カラーコンターとコンター線を重ねて描画してみた。
 また、今回は、Delaunay分割済みの節点・要素データを読み込む形式にした。
 サンプルは、ここ。→サンプル
 (注)FireFoxChrome推奨。IEはフリーズする可能性があります。

■実行画面
 実行画面は以下のとおり。
 なお、データは前回と同様、水工学委員会基礎水理部会河床変動計算法研グループホームページの格子座標と二次元平面流れの計算結果(流速計算値:スカラー)を使っています。

 ちなみに、スクリプトはFireFox3.0、Chrome0.4、IE7.0で実行してみたが、計算・描画が重いため、実行速度にかなりの差がみられた。体感速度だけれど、Chromeが最も速く、FireFoxも速い(この2つはあまり差はない)。一方、IE7は、かなり遅い(ほとんどフリーズ寸前)。IE7.0はCanvasが無いためexcanvas.jsで画像を描画しているが、それが関係しているのかもしれない。