2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マッシュアップサイトを作ってみた。(2)

KeyNaviに、関連キーワードのグラフ構造とKeyNaviでの検索経路を表示する機能を追加してみた。 KeyNaviサイトへ KeyNavi説明サイトへ

マッシュアップサイトを作ってみた。

前回作ったサイトに手を加えて、マッシュアップサイトにしてみた。 内容的には、前回と同様、はてなの連想キーワード検索APIを利用して関連キーワードの木構造を構築し、その集合をTreemapアルゴリズム(配置アルゴリズムの一種)で可視化している。 また、…

keyNavi

はてなキーワードTop100のTreeMapとその関連サイトを表示するページを作ってみた。ページへジャンプTreeMapでキーワードを選び、キーワードが最大表示になった画面をダブルクリックすると、はてなキーワードのページ、Yahooの検索結果、Youtubeの検索結果等…

TreeMapNavi2

はてなキーワードを注目順で整理し、TreeMapで表示・リンクしてみた。サンプル実行(工事中)

TreeMapNavi

仕事が急がしかったので、久々の更新です。 TreeMapを使った検索ナビを作ってみた。 色々おかしなところが残ってそうだけど、とりあえず公開してみる。 実行